ひぃ渦-第13回「ゲストは中尾智子さん」 3/16

ひぃ渦-第13回「ゲストは中尾智子さん」 3/16の収録お二人目さんです。

秘密基地社MCテナテラより発信!「ひーちゃんの渦をまき散らせ!」
この番組は大東市住道にあります、大東FMのスタジオより、パーソナリティーは
秘密基地社MCテナテラ代表 縁と円を結ぶ人、ひーちゃんこと山田ひろえがおしゃべりいたします。

*** 本日のゲストは中尾智子さんです! ***

あれよあれよという間に、、、2回目の収録です。
前回のこれまたあれよあれよの収録で「自分との出逢い」ができて、今回その報告と、ひーちゃんへ「バースデーカラー診断」のプレゼントをしに来てくれました!
わたしが生れた日から、つまりわたししか持ちえない「誕生日という唯一の情報」から紐解かれた「診断」です。
わたしの場合、かなりの率で「本命通りの生き方」になってきているので、ほぼ違和感なく受け取れました(笑)
前回のお話で、ともちゃんが今に至る為に「カラー」に出逢ったこと、おかげさまで今自分の人生を生きている!って言えるようになったきっかけが「カラー」だったという話。前回のはこちらを聴いてくださいね♪

何事も進むときにはきっかけが必要で、自分がちゃっかりとそのタイミングでなにかを目の前に現させるようにおもいますね~♪
わたしも「そうなんだよ」って客観的に教えて欲しいなあって思ったんでしょうね!
根底の色も教えてもらいました。その色がびっくり「バイオレット」。

わたし実は今年に入ってすぐ「今年は紫」って口走ってまして、お正月に紫色のピアスを買いに行ってるのです。
面白いね~
それをまた智ちゃんの診断から教えてもらえました!!!
イヤーカラーもあるそうですよ!
なんかね~
ともちゃんはひーちゃん応援に来てくれたみたい(笑)
有り難い!!!
この場所で「お味噌教室」をリクエストしてくれたおかげからのこの部屋を片付けられたのかとおもいます!
これまたありがとう!
一回目の11/26の渦まきフェスタにお客様で来られたからの展開で、なんと3/21の2回目の渦フェスに出店してくれるんです!!!
バースデーカラー診断で出店!その内容をひーちゃんのでお話してくれてます。
当日は家族の関わりでもみてくれます。ファミリーでお得に診断してもらえます。

ひーちゃんの話でごめんなさいですが「ひーちゃんは根っからの”えへっ”で許される人」やって(笑)
もう、これから「えへっ」でいこうって思えました(笑)

けらけらと笑いながら楽しい収録でした。
ともちゃんの声って心地いいよね~

フェスに来たれ~♪

**** 渦まきRADIO ****

「新渦まきRADIO」Terraterrahiroe.wixsite.com/my.site に戻る

*** ご提出くださったプロフィールより ***

◆この頃のこと(2018.3.15)
年明けから、今年一年の方向性を示すことが重なる
・コラボイベント計画
・元わらスタッフの重ね煮教室参加
・脊椎セラピー研修会参加
・一日二食が普通で楽に
2月、カラーセラピーのセミナーをする@アクロス
麹と仲良くなる~手作りの甘酒・塩麴etc
菌活が高まって、ひーちゃんと藤本さんの「究極の手作り味噌」を呼ぶ。大成功☆
3月、「第二回 渦をまき散らせ」 念願の出店が叶い、テンション上がっているこの頃♪ ワクワク度、上昇中!

◆前回(12月)のラジオ出演後
それまで、ずっと自分の「声」、「話すこと」に抵抗がありました。
小学生の頃、初めての家庭訪問で「関西弁を直さないと~」と言われたが、大阪産の両親の元で山の中の関西人が集まった社宅という環境では、難しく、話しているつもりでも、イントネーションまでは変わらず、「変なしゃべり方の人」になってしまっていた。だけど、教室の「お笑いキャラ」にはなれなかった。
教科書が読めなくなり、言葉が少なくなり、やがて高学年になり、「いじめ・仲間はずれ」にあったのも、そのせいと思い込んでいました。

また、初めて、テープに録音した自分の声を聴いた時に、おもいっきり変な声をしていたのがショックで、それまで、歌うことが大好き(音楽教室の発表会で歌ったり)だったにもかかわらず、合唱も小さな声になりました。
その後、歳を重ね、環境が変わっても、子供時代に、心に刻まれたことは消えていなかったようです。
OL時代、大人数の前では話せず、朝礼の所感発表で、めまいを起こしたり、マンツーマンでは話せても、話しているうちに、息切れ、酸欠になったりしていました。

ところが、ラジオ出演してみて、意外と話している自分を発見! そんなに嫌な声でもなかった。
(雰囲気づくり上手、引き出し上手なひーちゃんのおかげ)。
聞いた古い友人からも、「いつもと変わらないよ」と言われて、「自分で思い込んでいたほど、変じゃないんだ」と気づきました。

それから、なんかいつも喉に入っていた力が抜けて、話すことが楽になって♪
話している時に感じていた重苦しさがなくなっていて。。。自分から人に話しかけることが、できるようになっている自分に気づきました。
おもいきって、出演して本当に良かったです♪ 声をかけてくれて、ひーちゃん、ありがとう♥
今回は、イベントのPRのネタになるかな~と思って(*^▽^*)、出演を決意しました☆

*** ともちゃん情報 ***

Haniel Salon ライフクリエイター 中尾智子
http://e-mail hanieltomoko@gmail.com
HP http://hs-haniel.jp/
Blog http://hellohaniel.blog74.fc2.com/
facebook ヒーリングサロン ハニエル で検索

*** ひーちゃんからお知らせ ***

3/21(祝水)https://www.facebook.com/events/185767152020039/
第2回秘密基地フェスタ 通称「うずフェス」が開催されます。
10時スタート 15時ステージスタート 16時まで
入場無料 各ブースでお支払いください。
凄い渦まくステージ!とにかく自分が丸裸!のいろいろブース!
来ないと食べられないシフォンケーキ!

春分の日は分ける日!スタートに日! 今、すごいペースで「足かせ手かせ」を外す時!
渦となってまき散らし、みんなで大きなふっとい柱になってしまえ!!!!!

ってことで、春の嵐らしいけど(笑)
雨さえもお洒落に見方につけてやらかします!!

どこからでもいらっしゃい♡

最後までお読みくださってありがとう!

**** 渦まきRADIO ****

「新渦まきRADIO」Terraterrahiroe.wixsite.com/my.site に戻る

*このワードプレスは音源格納場所として活用します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする